動線的な街路構造特性_近接中心性(集まりやすいか・集まりにくいか)
動線的な街路構造特性データは、例えば、道幅の広い道路で、近くに横断歩道が無い場合など、向こうが見えていても実際には、なかなか「行けない」場所もあります。このように、人通りにも大きく影響を与える、動線の構成について、いくつかの方法で指標化しています。
計算方法は、真直ぐに「移動」できる範囲を1本の直線で示し、それぞれの線の接続関係をグラフ理論の近接性の考え方に沿って指標化したものです。指標の計算方法はHillier/Hanson(1984)の理論を用いています。 (解析範囲:800m)
データ時点:2025年1月27日
データ作成,変換: 古賀市,スペースシンタックス・ジャパン株式会社,株式会社福山コンサルタント
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